2022年4月「たまひよ」新創刊に関するご連絡

妊娠・育児中のあなたにフィットした時期別の6冊の雑誌に新創刊

お取引先様各位

2021年10月吉日

株式会社ベネッセコーポレーション
Kids&Familyセクター
たまひよメディア事業本部


平素より大変お世話になっております。
2022年4月より「たまごクラブ」「ひよこクラブ」が新創刊致します。

たまひよは創刊30周年に向け、「すべての赤ちゃん」と「育てる人」へのサポートを社会課題ととらえ、誕生と成長を"祝福"し続けるブランドに進化します。
少子化が進むこの時代に、お客様のユーザビリティのためにメディアの数を増やし、時期別に特化したパーソナライズ化でより深い、満足度の高い情報をお届けします。

<4誌から6誌に刊行媒体数が増加>
2022年4月からは刊行形態を以下の通り変更します。
なお、2022年4月は全6誌一斉創刊となります。
以降の刊行月は営業へお問合せ下さい。

〇現行の刊行
・初めてのたまごクラブ
・たまごクラブ
・ひよこクラブ
・1才2才のひよこクラブ
・パパと読むたまごクラブ(フリーペーパー)
・初めてのひよこクラブ(フリーペーパー)

〇2022年4月以降の刊行
・初めてのたまごクラブ
・中期のたまごクラブ
・後期のたまごクラブ
・初めてのひよこクラブ
・中期のひよこクラブ
・後期のひよこクラブ
・パパと読むたまごクラブ(フリーペーパー)
・お祝いひよこクラブ(フリーペーパー/仮称)


<主なポイント>
・デジタル同様、雑誌でも月齢別のターゲティング精度が向上
・各誌とも年4回刊行。毎号グッズ付録や別冊付録が付く豪華版
 ※各号の発売月は営業までお問合せ下さい。
・デジタル(APP)と連携しパーソナライズを意識して継続的にお客さまとつながり続けるメディアに

<備考>
・広告企画、入稿スケジュール、原稿サイズ等の情報は、随時広告情報サイトにUPします。
 ベネッセ広告情報サイト http://ad.benesse.ne.jp/
・2022年3月までは現行通り、月刊誌の形態で刊行致します。
・本情報の一般公開は3月に予定しているプレスリリースにて行います。それまでの情報の取扱いにつきましては、ご協力のほど宜しくお願い致します。
・ご不明点は担当営業または下記までお問合せ下さい。
 広告掲載に関するお問い合わせ